• 勇樹 三澤

ウクレレを始めるのに必要なものとは?梶が谷駅からもアクセス良好!

こんにちは、Vox-y音楽教室 ウクレレ講師の三澤です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


今回はウクレレを始めてみたいけど、はじめの一歩を踏み出せないという方へ是非読んでいただきたい記事です。


これから何か楽器を始めたい方へうってつけの楽器「ウクレレ」

弦が4本で楽器サイズも小さく、持ち運びも楽々です。


新しく趣味を見つけようとしている方にも楽器を弾くというのは候補の一つになっているのではないのでしょうか。

ウクレレは心地の良い音色で優しい印象です。



ウクレレを始める前に揃えるもの

1.ウクレレ


自分の手の大きさに合わせて選んでみましょう。


・ソプラノウクレレ

一番コンパクトなタイプで気軽に始められる。女性や手の小さい人にオススメです。


・コンサートウクレレ

ソプラノウクレレよりも少し大きく、ピッチが安定していてるのでソロウクレレに適しています。


ウクレレは他の楽器と比べて比較的リーズナブルです。

数千円から数十万円までありますが、1万円以上のウクレレは長く使えてピッチが安定しているのでオススメです。


形や色の種類も豊富で木目調の物から、赤、青、白とあります。

(ちなみにVox-y Music Schoolにあるのは白です)

ちなみに私は手が小さいので左手の移動の少ないソプラノを使っています。


2.クリップチューナー


ウクレレはギターやベースなどと比べて弦が緩みやすいので弾いてる最中にもチューニング(調弦)が狂ってしまうこともあります。


クリップチューナーとはウクレレ本体のヘッドに挟み込んで開放弦を鳴らすだけでチューニングができる便利なものです。クリップチューナーは1,000円から3,000円を超えるものもありますが、1,000円以上のものが精度が良くオススメです。


3.楽器用クロス


これは楽器を拭き上げるための布です。

手垢や、手汗、手から出る油分などによって無意識のうちに汚れているのです。

それをクロスで毎回弾き終わったら自分の楽器を拭いてあげましょう。

汚れているとなんだか鳴りが良くないような気がします。

値段は数百円から1,000円超えるものまでありますが、

1,000円以上のものが一番しっかりしていて使いやすいでしょう。


まとめ


ウクレレは以上3点を揃えればすぐに始めることが出来ます。


ウクレレ 3,000円

チューナー 1,000円

クロス 1,000円

総合計5,000円から始められます。


その他にもウクレレストラップやケースなどウクレレには可愛くてお洒落なアクセサリーも豊富にあります。

お気に入りの楽器を揃えて毎日楽しく練習しながら上達していきましょう!

0件のコメント

Vox-y音楽教室だけのお得な
ご入会金 半額キャンペーン!

入会キャンペーンフライヤー大.jpg

無料体験レッスン予約はこちら♪

 

全コース対象 開催期間 8月31日 まで

通常 3,300円 ご入会金が 50% オフ!

もちろん体験レッスンも無料です!

更に!いまオンライン楽器レッスンを受講すると
WEBカメラがもらえるキャンペーン実施中!

Vox-yオンライン音楽教室でレッスンチケットを購入すると高画質【Webカメラ】がもらえるキャンペーンを実施中です!  

WEBカメラ プレゼント バナー600×500.jpg

詳しくはこちらをチェック♪

 

圧倒的低価格なレッスン料!しかもwebカメラまでもらえるのはVox-yオンライン音楽教室だけです!!

まずは無料の体験レッスンへ♪

「子供に習い事をさせたい。」、「難しくて弾けないフレーズがある…」、「興味はあるけどピアノを続けられるか不安。」、「安いピアノ教室を探している。」などちょっとした事でも構いません。一度レッスンへ来てみませんか?体験レッスンはどなたでも無料で受けられます。   


こちらのお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください

無料体験レッスンのご予約方法

  1. ネット予約ページより対象の楽器コースの「今すぐ予約」を選択。

  2. カレンダーが表示されたら選択可能な日付を選びお好きな体験レッスン時間枠を選択します。ご希望の講師がいる場合はプルダウンボックスから選択します。(ご予約は14日先から2日前まで可能です。)

  3. 入力フォームが表示されたらお名前やご連絡先など必要事項を入力して「予約する」をクリックまたはタップ。

  4. ご予約が完了するとご入力いただいたメールアドレスへ予約内容のご確認通知が届きます。※ご予約内容にお間違いがないか必ずご確認ください。

  5. これでご予約が完了です。ご予約当日に当教室へお越しください。

※ご予約の変更、キャンセルはメールまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。


他にも様々な楽器コースと沢山の講師がお待ちしております。まずは無料体験レッスンへお越しください。

システム・料金</