• Vox-y Music School

ギターレッスン デモンストレーション動画アップしました!川崎市高津区溝の口のギター教室

川崎市高津区溝の口にあるギター教室、他ではなかなかできない速弾きコースも設けております!


この特別ギターコースを担当するのは教室代表の榊原です。

日々、たくさんの楽器コースの管理やウェブの管理などなど。。

事務的な業務に追われがち?ですが。


やはりギター講師としてレッスンすることが大好きです!


自分にしか教えられないことを多くの方に知ってもらいたいと思っております。


数年前のケリーサイモン ギターコンテストではグランプリを獲得していたり、YouTubeの動画などでも話題になったりで演奏、技術には説得力があると思います!


もちろんこれまでに数多くのレッスン生にギターを教えてきた経験もありますので安心してレッスンに通っていただければと思います。




デモンストレーションを踏まえて超難曲の圧倒的速弾きを披露してみました!

 

先ずはこちらをご覧ください。



圧倒的に難しかったです。w (演奏後の感想...)


ギター講師 榊原のオリジナル曲「Innocent Blood」ですが、

こちらは以前からレッスンでも挑戦される生徒さんがいるなど人気の課題曲です!


ただ5分間弾きっ放しなのと、高速エコノミーやら連続スウィープのオンパレードでとてもやりがいがあると思います!w


動画の感想ではよく、壮大なオケの雰囲気も相まって


「とても感動しました!」とのコメントも寄せられます。


とはいえ、その感動を生み出してるのはやはり説得力のあるギタートーンでしょう。

ギタートーンといってもアンプのセッティングのことではありません。


ピッキングのダイナミクスやビブラート、タイム感など当たり前の技術が高次元でできているからこそ聴いている人の感情に訴えかけるのだと思います。


もちろん聴かせるための作曲法や音作りなどいろいろ大切ではありますが。

ある程度速く弾くだけならぶっちゃけ誰にでもできると思います。


よくレッスンで生徒さんにお話しするのは、


「速く弾けてもカッコよかったり感動させなければ意味がない!!」


音の繋がりの悪さ、雑音など聞いてて不快になるような音なら弾かない方が良いくらいです。。

速く沢山の音を弾くからこそ一つ一つの音を大切にするのです。


そこを意味のあるカッコいい速弾きにさせるのがこの榊原の速弾きギターレッスンのメソッドなのです!


世の中でこの大事なことを知っていて実際にできているギタリストはプロにも数少ないです。


しかしこの方法を知って速弾きにとって最も大切なことを理解すれば誰にでもできるはずです!!

もちろん速弾き以外の奏法でも全く同じことです。


偶然にも関東、川崎周辺にお住まいの方は是非、足を運んでみてください!

ここだけの特別なレッスンが受けられます。


遠方にお住いの方にも、オンラインレッスンをご用意しております。

入門の基礎~速弾きまで幅広くレッスン致します。

0件のコメント