• Vox-y Music School

ギターレッスン デモンストレーション動画アップしました!川崎市高津区溝の口ギター教室♪ 平先生

川崎市高津区溝の口にあるギター教室 『Vox-y Music School』

ギター講師デモンストレーション動画をYouTubeにてアップしました♪


今回の楽曲はいま大人気のバンド


King Gnu (キングヌー) 『Teenager Forever』!



演奏はVox-yギター講師の 平先生


アコギ、エレキギターのフルパートを弾いています。

お若い先生ですが、ギターの腕もしっかりしていて今どきの音楽に精通しているので学生さんにはもってこいかと思います!

もちろんこちらの楽曲を題材にしたレッスンも可能です。


ちょっとだけギター演奏アドバイス!


 

この曲はイントロはアコギ、その他はエレキギターがメインの曲です。


イントロのアコギはしっかりビートを刻み軽快にストロークします。


エレキギターのバッキングは歯切れ良いコードワークが重要です。

テンポも速く、少し難しいコードも出てきますが頑張って慣れましょう。


ギターソロなどリードパートはエフェクトにワウやコーラスを掛けています。

ワウの操作や指使いなど練習が必要ですね。


頑張れば初心者にもマスターできる楽曲ですので是非チャレンジしてみてください!


今回はギター講師の平先生の演奏でしたが、他にもギター講師が在籍していますので自分に合った講師を探してみてはいかがでしょうか?


講師プロフィール


 

平 一樹 (タイラ カズキ)

エレキギター・アコースティックギター講師


経歴

中学時代ギターを始めバンドを中心にスキルを磨きプロを志す。

18歳の時に上京。 洗足学園音楽大学に入学、幅広い音楽知識を学ぶ。 卒業後は講師業とTo Feathersのギタリストとして活動中。

ごあいさつ

こんにちはギター講師の平一樹です。 楽しくギターを弾きたい方、基礎、音楽理論からしっかり学びたい方まで、その方に合ったレッスンを生徒さんとお話しながら行います。 ギターの楽しさ、音楽の楽しさを共に共有し、サポートしながら楽しみましょう!


おまけにもう一つご紹介♪

こちらは平先生のオリジナルです!



0件のコメント