当ページのリンクには広告が含まれています。
話し声トレーニング 日常生活やビジネス場面での会話・話し声をより良くするための発声講座です。 マスク越しの会話やリモート会議が多い方にオススメです。

ロールケーキを丸ごと、かじりついて食べてみたい。

そんな蒼き野望を胸に秘めたボクシーミュージックボーカル講師大森です。

夢じゃないですか? ロールケーキ一本丸ごとかじりつくの。

もしくはホールケーキを独り占めするの。

あとうなぎの蒲焼を端からもぐもぐたいらげていくのも!

あとあとマグロの大きなブロックみたいな身にお醤油かけてがぶっとやってみたいです。

大きな口でいっぱい頬張って食べることって幸せですよね。

ネットか何かで見ましたが、口いっぱいに食べ物を頬張ることで快楽中枢が刺激されるとかなんとか。

理屈もいいけど限界まで頬張りたい!

それも何度も何度も!

胃袋が元気なうちに全部やりたいです。

そういえば、「大きな口を開けると大きな声が出るの?」

という質問を受けたときには、まず最初に一緒にやってみちゃいます。

さぁ、画面の前の皆さまもご一緒に~。

大きく口を開けて「まー」

小さく口を開けて「まー」

いかがでしょうか? 違いが分かりましたか?

今時分、マスクをしてのボイトレになってしまっているので生徒さまの口を直接観察する機会って全くなくなってしまったんですけど、それでも音の変化はわかります!

あ、今口を大きく開けてるんだなとか。

口の形がこうなってるぞ、とか。

けっこう音って教えてくれるものです。

Vox-y音楽教室をシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です