• 大森あすか

ボイトレ ペアレッスンの醍醐味3選!

ボイトレペアレッスンのオススメの受講パターンをご紹介します!



1親子でボイトレ♪


世代を超える共通言語としての童謡唱歌を覚えて歌えるようになったり、お父さんお母さんの好きなポップスを歌ったり(こどもって意外と親の好きな歌覚えてるものですよ。私も小さい頃そうでした)、もちろんお子様の好きなアニメソングを歌ったりするのもおすすめです。未就学の小さい子の方が声が素直に出やすいので歌う習慣をつけておくことはお子様の心身の健康のためにも効果的です。また歌は一生の友になってくれます!


2夫婦でボイトレ♪


結婚式の余興の準備だったり、カラオケでデュエットするための練習だったり、ご夫婦での受講にはいろいろな理由がありますが、ただ一緒に声を合わせるだけでも仲良しの秘訣になりますよ。アラジンのホールニューワールドなんかを掛け合いを上手に披露出来たら素敵ですね!


3歌仲間でボイトレ♪


ハモリをしてみるもよし、グルーヴを合わせるもよし。歌える仲間がいるってとっても素晴らしいことですね。一人では歌えないグループソングやハモリまで再現したい歌をハイクオリティで歌ってみたくはないですか?? もしお友達に歌える人がいなくても、ネットで一緒にボイトレ受けてくれる人を募集して通ってみるのも全然アリ!